FC2ブログ

アラフォーで勉強に目覚めました

アラフォーでやり直し英語から始めた努力家タイプ。医療通訳士の目標を達成したので資格試験は卒業し、今は好きなことなんでも勉強しています。地道に気長にかっこいいおばあちゃんを目指します。

Entries

普通のアラフォーが教材作りました。限定クーポンばら撒きます!

こんにちは

NORIKO(元ケール)です。


今まで地味に学習発信してきましたが、

新たなチャレンジを始めました!


実は最近取り組んでいたのは

医療英語に関する教材作りです。


知り合いのアメリカ人女性と一緒に

ネイティブ音声の入った講座をUdemyで作りました。



こちらのブログを以前からご覧になっている方は

お分りいただけるかと思いますが、


教材を作ったと言っても

英語に自信があるからではありません。


先生として教えるつもりはありません。


ただただ、自分が取り組んでいることを発信してきただけなので、

今後もそのスタンスは変わりません。



私は自分に合った教材がなかったため、

色々組み合わせて、ほぼ独学で勉強してきました。

そして、最終的に医療通訳の試験に受かりましたが、

全て自分で調べて学習したのでとても時間がかかりました。


勉強を始めた頃は

「こんな教材があったらいいのにな~」と思う

私が使ってみたい教材像がありました。


それは、


・余計な難しい表現を含まず、実践的な表現が多い


・ネイティブの音声がついている


・音声は日本語⇨英語の順番で

(市販は英語のみや、英語⇨日本語が多いのです。)


・自分がアウトプットする時間が設けられている


・いちいち操作をしなくてもどんどん進む


・隙間時間にどこでも学習できる


そんな教材があったらいいのにな~と。


なので、自分で作ってみることにしました。

喋り苦手なくせに、頑張って喋ってます(^_^;)


一応ちょっと前にプレリリースしたのですが、

レビューなどから改善してからしっかり公開しようと思っていました。


ありがたいことに

高評価をもらっているので、

ここでも公開しようと思います。


ちなみにですが、

この講座の最後にボーナスレクチャーがあります。

そこで、登録していただくとアプリを使った教材の使用ができるようになります。


これは私も使っており、おすすめなのでぜひゲットしてください(^ ^)



でも、前もって言っておきますと、

これをゲットするには私のメルマガとステップメールに登録することになります。

そう、メルマガやってみるんです!面白そうだから!


(小賢しいことが嫌いなので先に言っておきます!)


登録すると、私の過去のひどい英語力についてとか、

学習に対する思いなんかが10回ほどステップメールとして送られてきます。


そのあとは不定期でメルマガが送られてくるかと思います。


(まだ不定期のメールについては未定ですが、たまーに来るくらいだと思います。

基本的にブログやインスタで発信しているので、あまりプッシュするつもりはありません。)


うざいと思ったらいつでもすぐ解除できますので安心してください(^^;;

簡単に解除できるシステムを選んだのですぐできます!


でも、たまに役に立つことも送られてくるかもしれないので

そのままにしていただけると嬉しいです。


また、この講座はリクエストがあればたまに改善更新などしていこうと思っています。



私は一生学習者なので、

勝手に自分の学習について今後も発信していきます。

一人ではモチベーションが保てない方などのサポート的存在になれたらな~と


妄想しています(笑)


オンラインで勉強会とか

アプリを利用した教材作成とか

面白そうだな~


需要があれば色々企画できたらなぁ。


と、妄想しています(^ ^)


全てはまだ妄想段階です。



ご意見ご感想、リクエストがあればぜひ!



では講座はこちらになります!


最安値のクーポンです。


本日から約5日間のみ有効です。(3/18~3/22まで)


(これ以上安く設定できないので、ぜひ興味ある方はここでゲットしてね!)


『医療通訳士が作った 効率よく最短で身につける薬局英会話講座』

Course_2764808_Revision_0_Designer_Sofía


内容は4時間以上。

どこでも繰り返し使えるトレーニング型

有料の医療英語講座は万単位だったりするので

それに参加すると思うとこの値段ならかなりお得だと思います(´▽`)



でもレビューで「違うな」と思う方は買っちゃダメですよ!!

udemyで講座作ってみたいという方はちょっと参考になるかも?です。


一応、基本的には調剤薬局の薬剤師向けに作ってますので、

お知り合いにいればご紹介いただけると嬉しいですm(_ _)m


医療英語的には初級〜中級なのですが、

薬剤師がよく言いそうなことや

受付で必要なフレーズなども含まれているので


英語が苦手な薬剤師の代わりに説明したりする機会のある方には

お役に立てると思います。


ではでは。

よろしくお願いします。



⬇️現在インスタで日々の学びを
使えそうな英語フレーズとともにアップしています。
(各スライドの一番最後に英語載せてます)
よかったら勉強のお供にしてくださーい



よかったらフォローしてね♪

・インスタグラム:NoRiKo

(好き勝手に学んだことをアウトプットしています。映えてません)


・Twitter:NoRiKo(英語学習中の薬剤師)


・スダディプラス:kale(ケール)⇦そのうちこれも変えよう



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 
にほんブログ村 
  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
語学の才能は全くなく、地道に努力で少しずつ上達しているタイプの学習者(理系女)です。
英語嫌いで英語とは縁がなく、30半ばまで生きてきました。
こんな私が旦那の駐在に帯同し、アメリカに移住。
アラフォーから真剣にやり直しを始めたかなりのスロースターター💦
約3年間の駐在生活を終え帰国しました。

帰国後は薬剤師として
調剤薬局デビュー
これまた一からのやり直し。
全てがアラフォーからのスタートです。


親子英語もかじりながら、基本は自分の勉強中心にこれからも頑張ります!


【自己紹介】

所有国家資格
◎薬剤師
(現在勤務中)
◎総合旅行業務取扱管理者
(訳あってかなり昔に取得)

英語系試験記録
◎医療通訳技能検定:1級
通訳士になる予定はないのですが、医療英語全般を学んでいるため1級を取得しました
◎TOEIC:920点
5回目の記録です。
TOEICは900点までと決めていたのでこれ以上やる予定はありません。
◎英検:準1級
1級は自分の目標と異なるため、今のところ受験予定はありません。
◎GED
(GED=アメリカ高卒認定試験 )
アメリカで取得
英語というより英語で一般教養
ちなみにこれがTOEICや英検よりも先に受けた始めの英語系試験です。


アメリカに住んたことあるから英語力上がったんでしょ?と思われるかもしれませんが、住んでいたくらいでは、駐在妻の立場では全くと言っていいほど英語力は身につきません。
私の場合日本で学習するのとほぼ同じ方法で毎日数時間(4~6時間)勉強していました。

現地での会話で度胸はつきましたが、英語力の向上に絶大な効果があったとは思っていません。
話す機会が多少あっただけで、日本でのオンラインレッスンと大して変わらない?
レッスンと違うのは、相手が容赦ないところと、たまに本当に困ったことになるので緊張感があるところでしょうか。


帰国後はすぐに薬剤師として復帰したため、隙間勉強のみですが、地道に続けております。
医療・医療英語がメインです。

今は勉強したいことが多すぎて、仕事、家事、子育て、そして勉強
毎日時間に追われながら頑張る普通のアラフォーです。


★スタプラについて★
現在スタディプラスで記録しています。
名前は同じです。
フォローさせていただいている方は、現在英語か医療を勉強されている方で、記録を公開している方に限らせていただいております。
記録がしばらく更新されない場合、お友達解消させていただくことがあります。



ブログを応援してくださる方、
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村ランキング

ユニークアクセス数

アルバム

Twitter始めました

右サイドメニュー

最新記事

あなたの単語力どれくらい?

自分の単語力ってどれくらいが気になる方、 Weblioさんのこちらでチェックできます! 語彙力測定診断 Weblioさんにはいつもお世話になっています。ありがたや

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR